初診の方へ
ご要望や不安に思っている事を伝えて下さい。 さかなか歯科では、患者様とのコミュニケーションを重視しております。
現状に至るまでのお話を伺い診療方針や治療内容をお伝えし、患者様に納得して頂いてから診療に入らせて頂きます。
受診の際に、治療への疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃってください。
※現在、病院にかかっていて、処方されているお薬等がある場合は、お持ちください。
初診から治療完了までの流れ
受付イメージ
ご来院 まずはお電話にてご予約の上、ご来院下さい。
当院では必要な治療を可能な限り短期間で行うため、予約制をとっております。
当日でも結構ですので、ご来院前に一度ご連絡を下さい。
問診票のご記入
問診票の記入 来院されましたら保険証をお預かりし、今の歯や体の状態を問診票に記入して頂きます。
多少質問項目が多いですが、症状や身体全体の状態まで把握し、治療に役立てるためです。ご協力お願いします。
※現在妊娠している・妊娠の可能性がある・授乳中である場合や、止血が困難・服用中のお薬がある・アレルギーがある場合は、必ずご記入ください。
応急処置イメージ
応急処置 激しい痛みがあったり、怪我で歯が折れたり等、緊急性が高いと判断される場合には、それらを改善すべく応急処置を行います。 この段階で歯を削ることなどの治療行為は致しません。
パノラマレントゲン
検査・診断 お口の中を調べ、レントゲン写真、歯周病検査、お口の中の写真撮影など、診断に必要な資料を撮らせて頂きます。
治療計画のご提案イメージ
治療計画のご提案 診断結果をもとに、様々な治療計画をご提案致します。
治療法のメリットやデメリット、治療の流れ、治療期間、費用などについてご説明し、患者様のご質問やご要望を伺った上で患者様にとって最善かつ最適な治療計画をご提案いたします。
治療開始イメージ
治療開始 痛くないことを最優先にそれぞれの患者様にあった治療を行います。 患者様の同意のもと診療を進めてまいります。
患者様の口腔内の状態により、治療計画の変更が必要になることもありますが、その際には改めてご説明致しますのでご安心ください。
治療完了イメージ
治療完了?メインテナンス(定期検診) 治療が終わってからが本当の意味でのスタートです。
せっかく治療が終わった歯が悪くならないように、健康で快適なお口の状態を保って頂くために患者様それぞれにあわせたメンテナンスを行っております。
笑気でリラックスして痛みの少ない治療が可能です。痛みが苦手な方にお勧め!
若い世代からお年寄りの方まで、歯周病予防の大切さをお伝えいたします。
Beyond(ビヨンド)システムにより、短時間で安全に歯を白くできます。
歯茎についた色素、着色をお薬を使って取り除くガムピーリング
セレックシステムで、約10日かかっていた治療が即日でセラミックの白い歯に
歯並びや顔のバランスを良くし、口や呼吸、姿勢などの機能も改善します。
周囲から気づかれにくい、マウスピース型の矯正装置「インビザライン」
周囲から気づかれにくい、マウスピース型の矯正装置「アソアライナー」
虫歯になったところにドックベストセメントという薬を詰めて治す治療法
保険適用の歯周組織再生剤「リグロス」を使用した治療が可能になりました。
キッズルーム完備で、お子様連れの方も安心!
ご年配の方も安心、院内バリアフリー
診療時間
所在地 アクセスマップ 〒612-8083
京都市伏見区京町3-170-1 岸和田ビル4F
TEL:075-604-6488
詳細なアクセスマップ
カード 保険外歯科治療費のお支払いには各社クレジットをご利用できます。
※保険診療の場合はご利用いただけません